【12/25】 Jinro's X'mas


 汝、人狼なりや?

 

六人の哀しい役者たちが、

聖夜に互いの正体を探りあう。


ヨーロッパ発祥の伝統的円卓ゲーム

「人狼」

 あなたもきっと騙される!

25日はぜひ、Cafe' nookで八焔座と共に。

「人狼」とは?

 

1930年頃、ヨーロッパで誕生した伝統的円卓遊戯を源流とする

テーブル・トーク型「心理・推理」ゲーム!

 

参加者たちは全員、とある村の住人です。一見平和に見えるこの村ですが、しかし、その実情は違いました。

村人の中には、深夜になると本性を表して、村人を食い殺してしまう「人狼」が潜んでいたのです。

一夜に一人。日ごと減っていく村人たち。

村人たちは昼の間、特殊能力を持つ者の意見をヒントに一体誰が「人狼」なのかを協議して、必ず一名を追放していきます。

 

 

○村人になりすまし、虎視眈々と夜を待つ「人狼」。
○人間か、人狼か。一夜につき一名のみ明らかにできる「占い師」。
○人間か、人狼か。裁判で追放された一名がどちらだったか明らかにできる「霊媒師」。
○毎晩、人狼の襲撃からたった一名だけ守ることがきる「狩人」。
○その身は人間でありながら、人狼の勝利を願う「狂人」。


 

人狼の「襲撃」と村での「裁判」。

一日二名が必ず消えるこの村で、信用できるのは自分だけ。

このゲームの本質は人を暴くことなのか、はたまた信用できる人を見出すことなのか。

それは聖夜の村に訪れた、あなた次第なのかもしれません。

 

 

《イベント詳細 & ご予約フォーム》

○日時

 2015.12.25(Fri) 19:00~22:00

 

○会場

 Cafe' nook(ヌック)

 03-3373-7009

 渋谷区代々木1-37-3 岩崎ビルB1 (代々木駅北口から徒歩一分)

 

○料金

 A.旗揚げ公演「cicada」にご予約頂いているお客様 → ¥1.000 

 B.当イベントのみのお客様 → ¥1.500 

 ※A, B共に1ドリンク付きです。(2杯目以降、キャッシュオン)

 

 

●イベント内容●

 

 「cicada」に出演する役者たち6人(朝戸、井内、松下、三品、森山、横山)が、ゲームマスター(座長・菊地)のもと人狼を行います。六人の疑心暗鬼と混乱を、どうぞお楽しみください。

 

 お客様には、「ご予約した役者の役柄のみ」を知った状態で、ゲームを見守って頂きます。

 ゲームマスターの進行のもと、お客様にも推理に参加していただきますので、予め「人狼」の知識を仕入れていらっしゃることをお勧めいたします。

 見事な推理をして下さったお客様には、旗揚げ公演「cicada」招待券などの特典もご用意させて頂きます!

 

 

 まずは役者が役者本人として、次に、「役者がその役になりきった即興劇」として人狼に興じ、それを見守るお客様と共に聖夜を楽しく過ごすことができれば幸いです。

 お客様にも、役者と共に実際に参加して頂くこともあるかもしれません。

 

 

 それから、お客様にお願いがございます。

 どのようなものでも構いません。もしよろしければ、役者たちへの簡単なプレゼントを頂けないでしょうか。のど飴でもチョコレートでも! 有難く、頂戴いたします。

 「サンタさん」という役を作り、そのお品物を活用させて頂ければと思います。何卒、よろしくお願いいたします!

 

 そのほか、「こういうことをやってほしい!」というご要望などございましたら、ぜひこの記事のコメント欄か、ご予約フォームのメッセージ欄にお書きください。

 何卒、よろしくお願いいたします。

 

 

  副座長:朝戸 佑飛

 

 

  ※こちらは、「人狼」の詳しいルールが記載されたサイトです。他にも様々なサイトや動画がインターネット上にございますので、ぜひご覧ください。 → 人狼道(クリックで別ページへ)